法人用の銀行口座開設に必要な書類は?

会社を設立したら銀行口座が必要になります

会社を設立してからちょうど1週間が経ちます。

法務局での法人登記は希望の日にすぐにできますが、同時に銀行口座は開設できません。というのは、会社登記から数日経たないと印鑑登録証の発行ができないからです。それで登記から1週間の時間がかかったわけです。

そして本日、新しい法人用の銀行口座の開設に行ってきました。

メインバンクは埼玉りそな銀行にしましたが、まずはすぐに口座を作ることはできません。最近は振り込め詐欺等の悪質なものが多いため、最初に審査が必要です。その後OKが出たら口座開設が可能になります。

本日求められたのは、登記簿謄本と本人確認書類の2点でした。

他の銀行では定款や法人の印鑑証明等も必要なところもあるみたいですが。りそなでは上記2点(登記簿謄本と本人確認書類)だけで済みました。ありがたいことです。

本人確認は免許証で大丈夫。登記簿謄本もコピーして原本は返してくれました。

「たった1度の紹介でずっと不労所得」アフィリエイト登録権利

不労所得アフィリエイト

後発アフィリエイターでも稼げるチャンス!それが「不労所得アフィリエイト」
1度紹介してあとは放置でOK!誰にもチャンスがあるアフィリエイト始まってます!
初回登録費用1000円のみで、クローズド案件情報がずっと配信され続けます。

公式ホームページで内容を確認


■資産形成型ブログを作ると、自動収入の道を開けます。そのための本物の稼ぎの仕組みを学べる講座です。
公式ホームページで内容を確認